• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

095-822-8888
8:00~20:00/年中無休

トップカテゴリー

  • No : 1423
  • 公開日時 : 2010/08/23 00:00
  • 更新日時 : 2022/06/14 11:01
  • 印刷

厚生労働省免許証をき損・紛失したので、再交付の手続きを教えてください。

回答

市内にお住まいの方は、地域保健課(保健所)で手続きができます。
市外に住所地があっても、市内での勤務(勤務予定)であれば手続きできます。

・手数料 3,100円
・手続きに必要なもの
 (1)申請書
 (2)調査書および意見書
 (3)個人番号が記載されていない住民票(本籍地入り。発行から6ヶ月以内)
      または発行から6か月以内の戸籍(抄)謄本(現在住所を確認する書類も必要)
 (4)収入印紙(手数料) ※郵便局等で購入
 (5)免許証(汚損、き損のみ)
 (6)本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等。なお、顔写真付き身分証明書でない確認書類については、複数にて確認させて頂きます)


FAQ作成担当部署: 市民健康部地域保健課

お問い合わせ