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8:00~20:00/年中無休

  • No : 2423
  • 公開日時 : 2010/08/23 00:00
  • 更新日時 : 2017/03/21 13:46
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3月・4月の市民課業務の臨時開庁について教えてください。

回答

3月・4月における市民課業務の臨時開庁日は3月20日(月・祝)、3月26日(日)、4月2日(日)となっております。
臨時開庁日に受付を行う業務、場所、時間、お問い合わせ先は以下のとおりです。
 
取扱業務 受付場所
・住民異動届 ・戸籍届 ・各種証明書の交付
・印鑑登録 ・マイナンバー通知カード交付
・マイナンバーカードの申請・交付
・国民健康保険・国民年金の加入、喪失届
・就学通知書の交付(新小学1年生、新中学1年生)
・児童手当、子ども福祉医療の手続き
市役所本館1階
市民課
・遠隔地の保険証発行
市役所本館2階
国民健康保険課
・児童扶養手当の手続き
・ひとり親家庭・寡婦福祉医療の手続き
市役所本館1階
市民課(※1)
・市税に係る証明書の交付(営業証明書、未申告の所得・課税証明書、未申告の課税証明書、固定資産税にかかる証明書を除く) 
・市税等の納付
市役所本館2階
収納課
・小・中学校の転入学の手続き
市役所本館4階
教育委員会学校教育課
・上下水道の使用(開始・廃止)に関する手続き
注)上下水道料金の支払いはできません。
市役所本館2階
上下水道局料金サービス課
(※1)平日は市役所別館1階子育て支援課で受付ます。
 
【受付時間】午前8時45分~午後5時30分
【お問い合わせ】あじさいコール(095-822-8888)      
 

FAQ作成担当部署: 市民生活部市民課
 

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