• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

095-822-8888
8:00~20:00/年中無休

トップカテゴリー

  • No : 3015
  • 公開日時 : 2010/09/21 00:00
  • 更新日時 : 2017/02/14 10:48
  • 印刷

急に水道使用量と水道料金が高くなったのですがどうしてですか

回答

 漏水の可能性があります。まずは、ご家庭の蛇口を全部閉め水道メータの銀色のパイロット釦をご確認ください。
 パイロットが回っていると水道メーターより建物側が漏水していますので、すぐに修理を長崎市指定給水装置工事事業者へ依頼してください。
長崎市指定給水装置工事事業者一覧表は長崎市上下水道局ホームページにも掲載されています。
http://www.city.nagasaki.lg.jp/shimin/150000/158000/p007321.html
【お問い合わせ先】
 上下水道局   料金サービス課    電話:095-829-1207

FAQ作成担当部署: 上下水道局事業部給水課

お問い合わせ