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  • No : 3134
  • 公開日時 : 2010/09/29 00:00
  • 更新日時 : 2023/08/15 10:39
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 生活保護の相談(申請)をする時は、何が必要ですか。

回答

マイナンバーカード・家族全員分の預金通帳・健康保険証・介護保険証・原爆手帳・年金証書及び通知のハガキ・生命保険証書・運転免許証(他資格等も含む)・給与明細書・その他収入や資産などが分かる書類の中で、該当するものがあればご持参してください。
なお、すべての書類がそろってなくても申請は可能ですので、まずはお住まいの地区を担当する総合事務所地域福祉課(中央総合事務所は生活福祉課)へご相談ください。
○お問い合わせ先  中央総合事務所生活福祉1課・2課(電話095-829-1144) 東総合事務所地域福祉課(生活福祉係)(電話095-894-1247) 南総合事務所地域福祉課(生活福祉係)(電話095-898-7860) 北総合事務所地域福祉課(生活福祉係)(電話095-814-3400)
上記連絡先は土日祝日及び年末年始(12月29日~1月3日)は受け付けておりません。その期間に生命の危険がある場合等、緊急を要する場合は、あじさいコール(電話095-822-8888)までお電話ください。
 

FAQ作成担当部署: 中央総合事務所生活福祉1・2課

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