• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

095-822-8888
8:00~20:00/年中無休

  • No : 3257
  • 公開日時 : 2012/04/01 00:00
  • 更新日時 : 2017/06/13 16:25
  • 印刷

児童手当・特例給付現況届について教えてください。

回答

現況届は、手当を継続して受給するために毎年6月に提出いただく書類です。6月上旬に現況届の用紙をお送りしますので、必要書類を添付のうえ、提出期限内に郵送等で提出してください。
提出がない場合は6月分以降の手当(10月に支給)を受け取ることができませんのでご注意ください。

【必要書類】
◆全ての方
(ア)受給者の健康保険証コピー
※長崎市国民健康保険加入者、生活保護受給者は不要
 
◆受給者と配偶者のうち、当該年1月1日現在の住民票登録が長崎市外の方
(ア)当該年の所得課税証明書

◆児童の住民票が市外の方
(ア)別居している児童の住民票(児童の世帯全員分)
 
◆その他諸条件により、必要な書類がありますので、6月上旬送付の現況届及びチラシをご覧ください。

FAQ作成担当部署: こども部子育て支援課

お問い合わせ