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  • No : 422
  • 公開日時 : 2017/04/01 00:00
  • 更新日時 : 2018/05/02 17:06
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市税等の納税通知書を紛失したのですが、どうすればいいですか。

回答

納税通知書に代わる証明書を発行いたします。
なお、「特別徴収の通知書を紛失したので再発行してほしい」というお申し出につきましては、通知書の再発行はできませんが、所得・課税証明書で代用できる場合がございます。
所得・課税証明書は、地域センター、地区事務所、事務所または市民サービスコーナーで発行しております。また、コンビニ交付サービスも行っておりますので、詳しくは収納課へお問い合わせください。(会社が紛失して各従業員の給与からの天引き額等がわからないという場合には、市民税課に問い合わせると別途対応できることがあります。)
http://www.city.nagasaki.lg.jp/shimin/130000/133000/p009495.html
 

FAQ作成担当部署:理財部収納課

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