• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4572
  • 公開日時 : 2015/08/31 00:00
  • 更新日時 : 2018/10/05 11:56
  • 印刷

マイナンバー通知カードを受け取れなかった場合の手続きを教えてください。

回答

受け取ることができなかったマイナンバー通知カードは、長崎市役所中央地域センターに返戻されます。
中央地域センターの窓口でお受け取りになる場合
 
届出人 本人 代理人(同じ世帯のかたも含む)
届出場所 地域センター、事務所 地域センター、事務所
必要な書類
本人確認書類の【A書類を1点】または【(B書類またはC書類)を2点以上】
・委任者の世帯全員分の本人確認書類の【A書類を1点】または【(B書類またはC書類)を2点以上】
・代理人の本人確認書類の【A書類を1点】または【(B書類またはC書類)を2点以上】
・マイナンバー通知カード受け取りに係る委任状(世帯全員分)
 ※本人と同じ世帯の方が受け取りに来られる場合は、委任状は不要です。
 
中央地域センター以外の地域センター、事務所でのお受け取りをご希望の場合は中央地域センター(095-829-1424)までご連絡ください。
 
 
FAQ作成担当部署:中央総合事務所中央地域センター
 
添付ファイル : 
委任状(受け取り).pdf

お問い合わせ