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  • No : 5203
  • 公開日時 : 2016/03/23 14:13
  • 更新日時 : 2017/10/27 10:58
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マイナンバーの通知カードの氏名・住所等が変わったときはどのような手続きが必要ですか。

回答

マイナンバー通知カードの氏名・住所などの表面記載事項が変更になった場合は、変更点を記載しますので、地域センター、事務所の窓口にお越しください。
 
届出人 本人、世帯主または同じ世帯のかた 代理人
届出場所 地域センター、事務所 地域センター、事務所
必要な書類
・マイナンバー通知カード
 
本人確認書類(身分証明書)のA書類を1点またはB書類を2点
・本人のマイナンバー通知カード
・代理人の本人確認書類(身分証明書)のA書類を1点またはB書類を2点
・本人からのマイナンバー通知カード表面記載事項変更に係る委任状
 
そのほかマイナンバー通知カードについてはこちら通知カード
 
 
FAQ作成担当部署:中央総合事務所中央地域センター

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