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  • No : 5203
  • 公開日時 : 2016/03/23 14:13
  • 更新日時 : 2017/03/21 08:22
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マイナンバー(個人番号)の通知カードの氏名・住所等が変わったときはどのような手続きが必要ですか。

回答

マイナンバー(個人番号)通知カードの氏名・住所などの表面記載事項が変更になった場合は、変更点を記載しますので、市民課、支所、行政センター、事務所の窓口にお越しください。
 
届出人 本人、世帯主または同じ世帯のかた 代理人
届出場所 市民課、支所、行政センター、事務所 市民課、支所、行政センター、事務所
必要な書類
・マイナンバー(個人番号)通知カード
 
本人確認書類(身分証明書)のA書類を1点またはB書類またはC書類を2点
・本人のマイナンバー(個人番号)通知カード
・代理人の本人確認書類(身分証明書)のA書類を1点またはB書類またはC書類を2点
・本人からのマイナンバー(個人番号)通知カード表面記載事項変更に係る委任状
 
そのほかマイナンバー(個人番号)通知カードについてはこちら通知カード
 
 
FAQ作成担当部署:市民生活部市民課

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