• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

095-822-8888
8:00~20:00/年中無休

  • No : 633
  • 公開日時 : 2010/08/23 00:00
  • 更新日時 : 2017/12/04 10:27
  • 印刷

転出届(長崎市内から長崎市外への引っ越し)には何が必要ですか。

回答

届出人 本人、世帯主または同じ世帯のかた 代理人
届出期間 転出予定日の1ヶ月前から、転出後14日以内(※転出した日は含みません。) 転出予定日の1ヶ月前から、転出後14日以内(※転出した日は含みません。)
届出場所
地域センター、事務所、
地区事務所
地域センター、事務所、
地区事務所
必要な書類
・届出人の本人確認書類
・届出人の本人確認書類
・異動届の委任状
 
その他、下記で該当するものがあれば転出などの手続きが必要です。(一部事務所、地区事務所では手続きできないものもあります。)
※1 地区事務所では手続きできません。
※2 事務所・地区事務所では手続きできません。
FAQ作成担当部署:中央総合事務所中央地域センター
 

お問い合わせ