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  • No : 634
  • 公開日時 : 2010/08/23 00:00
  • 更新日時 : 2018/05/02 17:25
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転出届は郵送でもできますか。

回答

転出先での新しい住所にお住まいならば、できます。
下記のものを中央地域センター証明交付係あて送付してください。
●転出届(便箋等でも可)に記載すべき事項
 ・転出日
 ・新しい住所、世帯主
 ・今までの住所、世帯主
 ・転出する人の氏名、生年月日、性別
 ・昼間に連絡の取れる電話番号
 ・請求者の住所、氏名、押印
●届出人の本人確認書類の写し
●返信用封筒(あて先を記載し、郵送に必要な料金の切手を貼ったもの)
 ※個人情報が記載された書類をお送りしますので、簡易書留の指定をおすすめします。
●その他、長崎市で交付された国民健康保険証や印鑑登録証等をお持ちの場合は一緒に送付してください。
 
※転出届の用紙は、ホームページからダウンロードできます。
http://www.city.nagasaki.lg.jp/shimin/120000/122000/p006837.html
 

FAQ作成担当部署:中央総合事務所中央地域センター

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