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  • No : 9136
  • 公開日時 : 2020/06/23 11:48
  • 更新日時 : 2022/12/23 16:48
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高等学校等就学支援金の申請をしたいのですが、どの証明書が必要ですか。

回答

高等学校等就学支援金の申請は、親権者のマイナンバーの提出(マイナンバーカードや通知カードの写し)が必要ですが、マイナンバーカードもしくは通知カードを紛失した場合は、お近くの地域センター、地区事務所等でマイナンバー付の住民票(親権者連記)を取得してください。
事情によりマイナンバーの提出ができない場合は、市民税(所得・課税)証明書を取得してください。
〈注意事項〉
 ・コンビニ交付では、調整控除額入りの市民税(所得・課税)証明書は発行できません。
 ・調整控除額入りの市民税(所得・課税)証明書の発行窓口及び時間は次とおりです。
  各地域センター、地区事務所、サービスコーナー(平日8時45分から17時30分まで)
  ただし、消費者センターは月9時から17時まで、火~金9時から17時30分まで、琴海北部連絡員事務所は平日9時から17時までです。
 
 
FAQ作成担当部署:理財部収納課

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