• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

095-822-8888
8:00~20:00/年中無休

トップカテゴリー

  • No : 9245
  • 公開日時 : 2020/06/30 19:24
  • 更新日時 : 2022/06/16 12:13
  • 印刷

マイナポイントの予約・申込手続きを完了後、利用者照明用電子証明書の有効期限が切れた場合、再度手続きを行う必要があるか。

回答

【予約のみ完了している場合】
マイナポイントの再予約は不要です。利用者証明用電子証明書を更新いただき、その1時間経過後に、申込が可能になります。
利用者証明用電子証明書の有効期限が切れた状態では、マイナポイントの申込みはできません。
 
【申込みまで完了している場合】
手続きは不要です。
 
【マイナポイントに関するお問合せ先】
マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電話番号:0120-95-0178
音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
平日:9時30分~20時
土日祝:9時30分~17時30分
 
 
FAQ作成担当部署:市民生活部住民情報課
 

お問い合わせ