マイナポイント申込後の決済サービスの取消・変更は原則できません。決済サービスの選択、決済サービスID・セキュリティコードの入力は慎重に行ってください。
なお、誤って他人の決済サービスへ申し込んでしまった場合、身に覚えがないのに「申込済」と表示される場合又は決済サービスを誤入力した場合には、速やかに次の手続を実施してください。
② 御自身のスマートフォン(マイナポイントアプリ)・パソコン(マイナポイント申込サイト)又はマイナポイント手続スポット(コンビニ以外)で申込みを行った場合
ご自身のスマートフォン・パソコン又はマイナポイント手続スポットのスマートフォン・パソコンで、マイナポイントアプリ(スマートフォン)又はマイナポイント申込サイト(パソコン)にマイナンバーカードでログインしていただき、利用者マイページから「申込の取消は、こちら」を選択して、再度申込みを行ってください。
【マイナポイントに関するお問合せ先】
マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電話番号:0120-95-0178
音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
平日:9時30分~20時
土日祝:9時30分~17時30分
FAQ作成担当部署:市民生活部住民情報課