• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

095-822-8888
8:00~20:00/年中無休

トップカテゴリー

  • No : 9346
  • 公開日時 : 2020/08/06 11:30
  • 印刷

マイナポイント申込の際に、入力が必要な情報は何か。

回答

マイナンバーカード読み取りと利用者証明用パスワード(数字4桁)の入力に加え、次の情報の入力が必要となります。スムーズな申込手続のために、事前の確認をお願いします。
 ①決済サービス名称(必須)
 ②決済サービスID(必須)
 ③セキュリティコード(必須)
 ④電話番号(下4桁)(任意)
 
なお、詳しくは、対象となるキャッシュレス決済サービスにより異なりますので、キャッシュレス決済サービス検索の詳細ページでご確認ください。
(マイナポイントサイト「対象となるキャッシュレス決済サービス検索」:
 
 
【マイナポイントに関するお問合せ先】
マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電話番号:0120-95-0178
音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
平日:9時30分~20時
土日祝:9時30分~17時30分
 
 
 
FAQ作成担当部署:市民生活部住民情報課

お問い合わせ