• No : 9348
  • 公開日時 : 2020/08/06 11:33
  • 更新日時 : 2021/02/18 11:55
  • 印刷

対象のキャッシュレス決済サービスを利用していないが、家族や友人の決済サービスを使ってマイナポイントの申込みができるか。

回答

他人の決済サービスを使って申込みをすることはできません。ご自身名義のキャッシュレス決済サービスで申込みを行ってください。
 
ただし、親等が未成年の子どものマイナポイントを自分の決済サービスで申し込む場合などのように、自身での申込みが困難で法定代理人の決済サービスを利用する場合に限って申込みをすることができます。
 
 
【マイナポイントに関するお問合せ先】
マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電話番号:0120-95-0178
音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。
平日:9時30分~20時
土日祝:9時30分~17時30分
 
 
お問合せ先 都市経営室 電話:095-829-1111
 
FAQ作成担当部署:企画財政部都市経営室