トップカテゴリー
>
カテゴリから探す
>
税金
>
市・県民税
>
外国籍の従業員が退職して、帰国することになりました。どうしたらいいですか。
戻る
No : 10411
公開日時 : 2021/12/29 14:46
更新日時 : 2023/12/25 20:27
印刷
外国籍の従業員が退職して、帰国することになりました。どうしたらいいですか。
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
カテゴリから探す
>
税金
>
市・県民税
回答
年度の途中で退職し外国へ出国される場合、未徴収分の税額について一括徴収していただくようお願いします。なお、一括徴収ができない場合は、出国される人の代わりに、普通徴収の納税通知を受領・納税する方(納税管理人)を選任いただいて、長崎市へ「納税管理人申告書」をご提出いただきますようご説明をお願いします。納税管理人は、個人、法人は問いません。
特別徴収について
https://www.city.nagasaki.lg.jp/shimin/130000/134000/p041256.html
特別徴収に係る各種届出様式
https://www.city.nagasaki.lg.jp/shimin/130000/134000/p009367.html
FAQ作成担当部署: 理財部市民税課