≪マイナンバー総合フリーダイヤル≫
連絡先:0120-95-0178(無料)
マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時停止については、24時間365日受付
|
届出人 | 本人 | 代理人 |
届出場所 | 地域センター、事務所 | 地域センター、事務所 |
必要な書類 |
・顔写真(縦4.5cm×横3.5cm、最近6ヶ月以内に撮影、正面、無帽、無背景のもの)その他顔写真についての詳細はこちらをご確認下さい。)
※地域センター、事務所において顔写真を無料で撮影しています。ただし、一般の証明写真よりも画質が劣りますことをご了承下さい。
・本人確認書類のA書類またはB書類を1点
・遺失届の受理番号(自宅外で紛失された方)
・罹災証明書(天災・火災により紛失・焼失された方)
・旧マイナンバーカード(お手元にある場合のみ)
・再交付手数料
※郵送での受け取りを希望する場合の本人確認書類については【A書類を2点】または【A書類を1点とB書類を1点】をお持ちください。 |
・本人の顔写真(縦4.5cm×横3.5cm、最近6ヶ月以内に撮影、正面、無帽、無背景のもの)その他顔写真についての詳細はこちらをご確認下さい。)
・代理人の本人確認書類のA書類またはB書類を1点
・遺失届の受理番号(自宅外で紛失された方)
・罹災証明書(天災・火災により紛失・焼失された方) ・本人の旧マイナンバーカード(ある場合のみ)
・本人からのマイナンバーカードの再交付申請、紛失届に係る委任状
・再交付手数料
※代理人申請の場合、郵送でのマイナンバーカードのお渡しはできません。 |