• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4905
  • 公開日時 : 2015/12/18 17:28
  • 更新日時 : 2017/10/01 00:00
  • 印刷

コンビニ交付サービスを利用するための必要な手続きは?

回答

コンビニ交付サービスを利用するには、マイナンバーカード(個人番号カード)が必要です。市役所でマイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請をしてください。
コンビニ交付サービスはマイナンバーカード(個人番号カード)に搭載される利用者証明用電子証明書の仕組みを利用するもので、マイナンバーカード(個人番号カード)取得時に暗証番号の登録を行っていただくことでコンビニ交付サービスが利用できるようになります。
マイナンバーカード(個人番号カード)の取得については、詳しくは長崎市のホームページをご覧ください。⇒マイナンバーカード(個人番号カード)のホームページアドレスはこちら
 
FAQ作成担当部署:中央総合事務所中央地域センター

お問い合わせ