• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

095-822-8888
8:00~20:00/年中無休

トップカテゴリー

  • No : 9344
  • 公開日時 : 2020/08/06 11:27
  • 更新日時 : 2023/10/25 09:51
  • 印刷

スマートフォンでマイナンバーカードをうまく読み取れない。

回答

 
 
以下の点をご確認ください。
 
◇パスワード入力から読み取り完了までスマートフォンとマイナンバーカードをピッタリあて続けてください
◇読み取りが完了するまでに、5秒以上かかる場合があります
◇金属の机の上では読み取れない場合があります
◇カバーをしている場合は、はずしてください
◇充電やイヤホン等のケーブルは、はずしてください
 
※Androidの場合は以下もチェック
◇NFC/おさいふケータイの機能をONにしてください
◇機内モードはOFFしてください
 
※その他機種ごとのカード読み取り位置は以下リンクをご確認ください。
 
FAQ作成担当部署:市民生活部住民情報課

お問い合わせ