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  • No : 7105
  • 公開日時 : 2016/11/10 13:03
  • 更新日時 : 2024/12/11 16:53
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マイナンバーカード、住民基本台帳カード、公的個人認証関連の手続きに係る本人確認書類とは何ですか。

回答

A書類
  • マイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード
  • 運転免許証
  • 旅券(パスポート)
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 一時庇護許可書
  • 仮滞在許可書
  • 運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る)
 (補足)いずれも顔写真が搭載されているものに限ります。
 
B書類
  • 健康保険証
  • 資格確認書
  • 年金手帳(証書)
  • 介護保険証
  • 被爆者健康手帳
  • 長崎市福祉事務所公費負担診療依頼証
  • 無線従事者免許証などの公的資格者証各種
  • 船員手帳
  • 顔写真なしの住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書
  • 学生証
  • 福祉医療受給者証
  • 母子健康手帳
  • 児童扶養手当証書
  • 特別児童扶養手当証書
  • 社員証
  • 診察券 等 市長が本人確認書類として適当と認めるもの 
  ※いずれも「氏名及び住所」または「氏名及び生年月日」が記載されたものに限ります。
 
 ※有効期間の定めがあるものは有効期間内のものに限ります。
 ※原本を持参してください。コピーでの受付はできません。
 ※氏名・住所等が最新のもので、住民票上の記載と一致しているものに限ります。
 ※上記の本人確認書類をお持ちでない場合は、お問い合わせください。
 
FAQ作成担当部署:市民生活部住民情報課

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