現況届は、手当を継続して受給するために毎年6月に提出いただく書類です。6月上旬に現況届の用紙をお送りしますので、必要書類を添付のうえ、提出期限内に郵送等で提出してください。
提出がない場合は6月分以降の手当(10月に支給)を受け取ることができませんのでご注意ください。
【必要書類】
◆全ての方
(ア)受給者の健康保険証コピー
※長崎市国民健康保険加入者、生活保護受給者は不要
◆受給者と配偶者のうち、当該年1月1日現在の住民票登録が長崎市外の方
(ア)当該年の所得課税証明書
◆児童の住民票が市外の方
(ア)別居している児童の住民票(児童の世帯全員分)
◆その他諸条件により、必要な書類がありますので、6月上旬送付の現況届及びチラシをご覧ください。
FAQ作成担当部署: こども部子育て支援課